永山基準 ながやま・国内・海外・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・ファイナンスなど、さまざまなジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴りながら“魔法の豆の木”を探しています♪

スポンサーサイト





永山基準 ながやま




いわゆる「永山基準」
光市の事件で、元少年の被告が死刑判決を受けました。あまりに当然過ぎる判決だと思うし、世間の7〜8割くらいの人も同じように感じていることでしょう。なので、判決そ.


永山基準とは…
永山基準. 働くハハが思うこと/時事・育児 ... 今回の山口県光市母子殺害事件との関連において、私も永山基準を改めて勉強しました。 ... 「永山基準」を探しててお邪魔しました。 私はおよそいつも感情的なので、特にこの事件でも被告には . ...


山口県光市母子殺害事件の差戻し控訴審判決について
その理由は、「永山基準」に縛られてない判決であると言えるからです。 「永山」というのは、ご存知の方も多いと思いますが、元死刑囚永山則夫のことです。 1983年、無期懲役の二審判決を破棄し、死刑判決を下した際に示された死刑適用の基準を「永山 ...


永山基準
重大事件の判例基準とされる。光市母子殺害事件判決の記事で.


永山基準と判例主義に満ち溢れた朝日記者のバカ質問
未だに永山基準や判例重視で現実が見えないのでしょう。 それとも、個人的に死刑廃止論者だったのかもしれません。 質問をしたときは、「してやったり」とでも思ったのでしょうが、本村さんから真っ当な正論で返され、その馬鹿さ加減を世間に晒しました ...



永山基準
西日本新聞
「永山基準」以降、犯行時18歳1カ月は最年少で、未成年による2人殺害で死刑が確定した例はない。極刑適用のハードルを引き下げる判断で、来年5月以降に始まる裁判員裁判に与える影響は小さくない。 1983年に最高裁は、「やむを得ない場合には死刑の選択も許さ ...





ちょっと一休み♪  >> ★禁断のスイーツはコチラ★



スポンサーサイト
Copyright © ★ジャックと豆の木(Jack and The Beanstalk) All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
