気象庁 夏至・国内・海外・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・ファイナンスなど、さまざまなジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴りながら“魔法の豆の木”を探しています♪

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁 夏至




夏至には何を食べるのでしょうか?
・・・本日は夏至です。太陽が最も北に寄って、北半球では昼が一番長くなる日です。ところで、夏至には何をたべるんでしょうか?ご存知の方がいらしたら、ご教授願います。bee-beep冬至にはよくかぼちゃを食べますよねぇ....(続きを読む)



夏至祭とキャンドルナイト
フィンランドでは夏至祭(Juhannus)という、クリスマスの次に大きなお祭りでお祝いするとか。白夜なので、一年で一番日が長い、というより夜中もずっと薄明るいんだそうです。短い夏の始まりを、みんな心待ちにしているのでしょう。 ...(続きを読む)



夏至の街照らす 松本市美術館 灯籠400基並ぶ
中日新聞
夏至の二十二日、夕暮れの街をろうそくの灯で照らす催し「キャンドル・ナイト」が松本市美術館であり、竹やプラスチックの灯籠(とうろう)約四百基が並んだ。 電気に依存した生活を見直し、ゆったりと時間を過ごす「スローライフ」に目を向けてもらおうと、環境系市民 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © ★ジャックと豆の木(Jack and The Beanstalk) All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。