五山の送り火 最新情報・国内・海外・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・ファイナンスなど、さまざまなジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴りながら“魔法の豆の木”を探しています♪

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五山の送り火 最新情報





お送り (五山送り火 嵐山の鳥居形)
昨日京都では、お盆と夏の終わりを告げる五山の送り火が行われました。 NHKの中継もされたそうでTVでご覧になられた方もおられるかと思いますが、あの荘厳な送り火とともに精霊たちは帰っていきました。 去年は、嵐山の渡月橋からの『鳥居形』 ...(続きを読む)


そういえば、、、京都は五山の送り火
そういえば、16日は、京都で五山の送り火。 そう、大文字焼きの日 だった。 しばらく生の大文字は見ていない。。 今年も10万人の人手だそうだ。 来年は絶対見るぞと、しかも人ごみはなれた静かな場所で、、、. そう心に誓い、 ...(続きを読む)


2007送り火
毎年8月16日は五山の送り火です。 昔、京都で疫病が蔓延したときに、疫病退散を願って護摩を燃やしたのが始まりとする説などいろんな説がございます。 ほんとのところはどうなんでしょうね。 今でも京都でも「お精霊(しょらい)さんがきたはる(来てる) ...(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © ★ジャックと豆の木(Jack and The Beanstalk) All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。