緊急地震速報 受信機 最新情報・国内・海外・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・ファイナンスなど、さまざまなジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴りながら“魔法の豆の木”を探しています♪

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急地震速報 受信機 最新情報




大地震の瞬間・・・わずか数秒が生死の分かれ目緊急地震速報専用受信機(親機)DIGITAL CATFISH SH200-J★レビューを書いて500円プレゼント!★
商品価格:69,800円
レビュー平均:5.0

住友不動産、分譲マンションに緊急地震速報配信サービスを順次導入
日経プレスリリース
気象庁が提供する緊急地震速報では、地震発生直後に震源地に近い地震計で観測される初期微動 (P波)の波形を解析し、数秒で発表されます。この情報を地震波より先にマンション内の受信機で受信することにより、強い地震の揺れが来る前に、地震の到来を通報することが ...(続きを読む)


住民周知の仕組み課題に
十勝毎日新聞
10月1日から一般向けに情報提供がスタートする気象庁の「緊急地震速報」。NHKのテレビ、ラジオが情報を流し、JR北海道釧路支社が同日からの試験運用を検討しているが、十勝管内の自治体や大型施設で同速報を住民や利用者に周知するシステムを配備しているところは ...(続きを読む)



2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送...
2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送に比べてタイムラグがあり放送に若干(数秒)遅れるとは思うのです。対策等はとられているのですか?数秒を争う緊急地震システムゆえにデジタル放送にすることはもったいない気がしています。(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © ★ジャックと豆の木(Jack and The Beanstalk) All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。